• futesto

【心の育成・教育】心の里帰り

今日、一年前に心のしくみ塾を卒業された仲間が、目標を達成したことを報告に来てくれました。

悩みに悩んでいた一年半前、社会的地位も実力もありながら、思うように行動できないことに向き合っておられました。なぜそうなったのか?

それは自分は何を大切にしているのかという価値観、何を軸とし生きているのかという根本が意識化されていなかったことから、しなければならないと分かっている意識と行動に現れる無意識との狭間で葛藤が起こっていました。

心のしくみを理解と納得をし、望む目標を明確化したことで、行動は加速し、そして達成。

私たちは無意識が行動に現れますが、その行動の変化を受け止めたり、理解したり、解釈することに意識は時間がかかります。

そして意識と無意識に一貫性が通った時、驚くほど早く結果が現れます。

そんな豊かなプロセスを毎回見せてくれる仲間に感謝です。

今日は心の里帰りをしてくれて、とってもいい顔を見せてくれました(o^^o)

ここは、自分を知った場所。

さらにステップアップするために羽を休めたり、客観的に見たり、内省したり、次なる目標を見つけにきたり・・・(o^^o)

この世を心豊かにするメンバー素敵です。

そしてまた新たな目標に向かっていかれました。

本当にありがとうございます。

ライン

「心の育成」セミナーのお問い合わせは、こちら ↓ からどうぞ。


詳細はコチラから | 心財育成株式会社
閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示