• futesto

【心語録】舞い降りてきた言葉

君は何をしてんねや

何か変化が訪れる前に、ふと足が向くのが松下幸之助記念館。

ふと足が向いた後に変化が起こるという方が正確な表現です。

そこでふと耳に松下幸之助氏の声で言葉が入ってきたので思わず書き留めたものです。

君は何をしてんねや 人を育ててんねやろ 事業はひとなりや 人をつくることや 君はダイヤモンドの磨き方を知ってるんか 知ってんねやってらどんどん磨かせてもらわんかいな 何をしてるんや君は 人を輝かせることでその人もその企業も関わる人もこの世の中も良くなるやないか なんで足踏みしてるんや そないに大切なことしてんのに なんで言うていかへんのや 「人を育てさせてください!大切な社員を育てさせてください!」て言うたらええんや ましてや自分の磨き方まで知って磨いていくんやろ それは社会の宝になるんや 君は何をしてんねや 日々生まれ変わってる 今日は昨日の連続やない 今、今、今の積み重ねや とことん向き合い人をつくるんや とことん向き合い人をつくるんや

自分とそしてこれから共に行動していく仲間とともに、人活®プロジェクトでさらに変化していく “時” を心に刻むため書き記しました。

応援し共に動いていただける皆さん、自分自身を、大切な人を、家庭を、働く場所を、地域を、日本を、世界を豊かにするために力を貸してください。どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示